シンデレラremix 前編

むかしむかし、あるところに心優しい娘がいました。娘は両親に愛情深く育てられ、幸せに暮らしていました。しかし不幸なことに、娘が幼い頃に娘の両親は亡くなってしまいました。そこで娘は知り合いの家に転がり込むことになりました。 娘が転がり込んだ家に…

ウサギとカメremix

昔々、あるところに、ウサギとカメがいました。 「僕は競争なら誰にも負けないよ。」 ウサギは言います。 「僕だって負けるもんか。」 カメも負けずに言います。 「それでは、近くにある〇〇村までかけっこで勝負に行こうじゃありませんか、カメさん。」 「…

金太郎remix

昔々、ある山奥に太郎という男の子がいました。太郎の友達は動物です。 太郎は毎日動物たちと相撲を取りました。 「ハッケヨイ、ノコッタ!」 太郎はとても強い男の子で山で一番相撲が強いです。クマにだって負けません。 「おりゃー!」 太郎はクマをふっ飛…

醜い卵

昔、あるアサガオの葉の上に虫の卵がありました。卵は自分が何になるかワクワクです。 そこへ芋虫がやってきました。 「ねえ君は一体に何になるんだい?」 芋虫は聞きました。 「さぁね、でも君より大きい何かになるよ」 卵は自信ありげに答えました。 次に…

トーテムポール金松

トーテムポール金松は背が高い。 金松はなぜか日中は全くと言っていいほど動かない。彼曰く動くモチベーションがないからだと言う。夕方ようやく彼は動き出す。彼曰く動くモチベーションが湧くのだと言う。 どういうことかと言うと、彼は自分の影を見るのが…

赤ずきんちゃんremix

昔々、あるところにそれはそれは可愛らしい女の子がいました。あるとき女の子のお母さんは女の子に赤いずきんを作ってあげました。そのずきんがとてもよくにあうことから、女の子は「赤ずきんちゃん」と呼ばれました。 ある日赤ずきんちゃんはお母さんに呼ば…

タコス田中

「田中、舞まーす」 タコス田中はクラスの人気者だ。頭はかなり悪いが何より感情表現に優れており、楽しいときは舞で、悲しいときは悲劇のヒロインのような振る舞いで周りに自分の感情を伝えてきた。 そんな彼はいわば僕らの代弁者だ。新しく彼氏ができた友…

浦島太郎remix

むかしむかし、あるところに、浦島太郎という若者がいました。浦島は海へ出てよく釣りをしましたが、肝心の餌はなく、いつも魚は釣れませんでした。 そんなある日、浦島がいつものように不作の釣りから帰ってくると、浜辺で子供達が騒いでいました。何事かと…

桃太郎remix

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、大きな桃が流れてきました。 「おや、これはおじいさ…